読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2882人
アクセスカウンタ
kokonにメールする(ありがとう)

  

未公開株

今日私の家に、未公開株を買いませんか?という電話がかかってきたそうです(母から聞きました)。

そもそも、上場前の未公開株がそんな電話なんぞで販売するわけがない!
みなさん騙されちゃダメですよ!!

株式を上場しようかなどという会社は、後ろには色々とそのためのコンサルティング会社もつくわけです。
そして、そういう人達などがちゃんとお金持ちのところから上場のための資金を出資してもらうように段取りをするようになるはずです。

たくさんの素人に電話をかけて資金集めをしようなんていう、手間のかかることは絶対にしませんね。
何十件かければ投資してもらえるかもわからない(それも当然少額)電話をかけるよりも、良い投資先はないかと考えている、資金力のあるお金持ちに(その時には信頼関係も構築済みでしょうし)数回説明して、ドンと出してもらう方がいいに決まっているのです。

普通の人は「元本保証」を求める人が多いでしょ?その人達を説得して少額のお金を出してもらうのと、初めから投資先を探している資金力のある金持ちにお話しをするのと、どっちが効率が良いか・・・ちょっと考えてみてくださいね。

というわけで、そんな美味しい話は普通の人のところには落ちてきません!(と思います)

でも、でも・・・実は私はこの話はあまり詳しくありませんが、来週の今頃には詳しくなっています(笑)
それはなぜかと聞かれたら・・・また明日書きますね。
「セミナーの」の記事でもちょっと書きましたけどね・・・


同じカテゴリー(独り言)の記事
何を思うか中国さん
何を思うか中国さん(2006-04-21 21:11)

びびり過ぎ?
びびり過ぎ?(2006-04-17 12:12)

今日はこれから
今日はこれから(2006-04-01 09:34)


この記事へのトラックバック

遂に来ました来ましたよ!
欲と二人連れが引っ掛かるかもって書いたら、なんの事はない、ウチにまでやって来ました。皆様のご参考までにポイントをご披露致します。

***************...
「未公開株」のお勧め【ゴンノリンの雄叫び】at 2006年04月26日 18:09
この記事へのコメント
TB深謝。ブログの素人です、今後ともご指導宜しく。
とにかく何だかんだと金儲けのお話の多いこと。これじゃぁ日本人一億、総金持ちになれますね。でも、こんな話に引っ掛かる御仁がおられることが、また摩訶不思議で、夜も寝られません、マッタクの話。
Posted by gonsela at 2006年04月18日 18:10
gonselaさん、コメントありがとうございます。
gonselaさんのブログ面白いですねぇ~一刀両断って感じで。読んでいてスッキリします。

「あなただけに」とかに弱いんじゃないでしょうか?
こういうのもファイナンシャルインテリジェンスかと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by kokon at 2006年04月18日 20:58
コメント有難うございました。「未払い料金最終請求通告書」ってのは二度ほど頂きましたが、まさか未公開株のご案内を頂けるとは・・・望外の喜び(?)でした。オレオレ詐欺電話も相変らずのようで、気を引き締めてはおりますが、相手はプロ、いつ襲われるかヒヤヒヤものです。
Posted by gonsela at 2006年04月26日 20:49
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未公開株
    コメント(3)