読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2882人
アクセスカウンタ
kokonにメールする(ありがとう)
※カテゴリー別のRSSです

  

  

  

vista いまさら?

豆知識でもなんでもないのですが・・・
最近パソコンをパワーアップしました。
いまさらですが、vistaデビューですicon32

パワーアップというのは・・・
マザーボード+CPU+メモリー+HDD+OS
を交換したってことなんですが・・・要はほぼ新品です。

全部でだいたい¥42,000-くらいかかりましたが、えらく快適です。

ちなみに、パワーアップ前のパソコンは8年くらい使いましたとさ(笑)

と・・・すごく久しぶりにブログをアップしたらファイナンシャルインテリジェンスとは関係のないネタになってしまいました。
悪しからず・・・

kokon、生きておりました(爆)
  


Posted by kokon(古今) at 23:08Comments(1)パソコン(windows)豆知識

  

続きを読む

fumiyoさんからのリクエストがありましたので・・・
ブログを読んでいるとトップページでは一部しか表示されずに、残りを読みたい場合には続きを読むをクリックすると、続きが表示されるようになる記事があります。
私のブログにもあります。
これ→  続きを読む


Posted by kokon(古今) at 22:56Comments(2)パソコン(windows)豆知識

  

コメントで困っていました。

外人と思われる決まった文句のコメントが、毎日多い時だと12~13くらい入っていて困っていました。
そこで・・・はまぞう掲示板ブログにてご相談をしました。

そうしたら、管理人である164さんが解決方法を教えてくださいました。
http://bbs.hamazo.tv/e82472.html

教えていただくまで知りませんでしたが、「コメントの禁止ワードの設定」というものが有るのだそうです。詳しくは上のURLをクリックしてください。
私はこの方法で、それまで毎日(数時間おきに)チェックして削除していたコメントが全く入らなくなりました。
なかなかかゆいところに手の届く良いブログポータルですね<hamazo  


Posted by kokon(古今) at 20:37Comments(2)パソコン(windows)豆知識

  

大学生は無料

大学生は無料のプロバイダがあるそうです。
キャリアン

5月31日までに申し込みをすると、大学生(4年制)でいる間のプロバイダ料金が
なんと無料
だそうです。

大学生の人や、大学生が家庭にいる家族の人は要チェックではないでしょうか?

この情報は、ちょっとブログをたどったら行き着いた、はあちゅうさんが書かれているブログ
はあちゅう主義
でGetした話です。
彼女は現役女子大生ですが、なかなか面白いですよ、ブログ。正直ちょっと勉強になります。  


Posted by kokon(古今) at 22:17Comments(0)パソコン(windows)豆知識

  

あのブログ読んでるんだけど・・・

更新されているか確認するのが面倒で、ついつい読み逃しちゃうんだよねぇ~
で、たまってると読むのが面倒なので2つくらい記事読んで、また読みに来ようって
思うこと無いですか?

そんなあなたに朗報です!!
Googleホームページをパーソナライズってご存知ですか?
まずはリンクをぽちっとクリックしてみてください。

http://www.google.co.jp/ig

パーソナライズへの世界がそこに!

1.ログインボタンを押して

2.アカウントを作成します(アカウントを持っている人はテキストボックスに入力してログイン)
 アカウントの作成は、右下の今すぐアカウントを作成を押して、アカウントの作成をします。
あとはページの指示に従って、アカウントを作成します。

3.お気に入りのブログの追加
 左上にコンテンツを追加というのがあるので、それをクリック。
セクションの作成というところのテキストボックス(テキストボックスが見えてなければ、セクションの作成をクリック)にそのブログのアドレス(例えば私のブログならhttp://investment.hamazo.tv/)を入力して、実行を押します。
ここが変わっていました。操作方法がわからず5分くらいさまよっちゃいましたよ。
URLのわかっているブログなどを登録したい場合には、検索窓の右側(ボタンのさらに右)に
URLを指定して追加
というのがあるので、そこをクリック→出てきたURL入力窓にURLを書いて(私のブログならhttp://investment.hamazo.tv/)追加ボタンを押します。そして、画面左上のホームページに戻るを押す。

4.すると画面右側にそのブログの最新の記事3つのタイトルが表示されるようになります。
あとは、3を繰り返すだけです。

5.表示されているブログの位置を変えたいと思ったら、思ったように移動させれば(左クリックしてドラッグ)移動しますので、並び順はお好きなように変更して下さいね。

これをホームページに設定してしまえば(しなくても良いですが)読み逃すことは無くなりますね!

あぁ!!便利・・・ありがとう、しまちゃん@シーポイント  


Posted by kokon(古今) at 10:04Comments(0)パソコン(windows)豆知識

  

読みづらいホームページは・・・

読みづらいホームページがあったら、Ctrl+Aを押してみましょう。
あら不思議、読みやすく・・・なってませんか?試しにこの下に黄色い色で書いてみますね。
Ctrl+Aを押してみてくださいね。

ほーら見やすくなったでしょ?  


Posted by kokon(古今) at 09:03Comments(2)パソコン(windows)豆知識

  

私のよく使うキー操作

ファイナンシャルインテリジェンスとは全く関係ございませんが・・・
1. Ctrl + C コピー
2. Ctrl + V 貼り付け
3. Ctrl + X 切り取り  続きを読む


Posted by kokon(古今) at 14:44Comments(2)パソコン(windows)豆知識