読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2882人
アクセスカウンタ
kokonにメールする(ありがとう)
※カテゴリー別のRSSです

  

  

  

ホリデイ

ホリデイ 観てきました。

予備知識無しで見に行ったのが良かったのか、それとも結構良くできている映画なのか・・・?!

なかなか楽しめました。

ケイト・ウィンスレットがちょっと太ってるんじゃないのぉ~とか、キャメロン・ディアスが胸なさ過ぎなんじゃないのぉ~とかそういうことはさておき

大人になって、恋愛をして・・・うまくいかなかったり、それなりだったり・・・
1800円出して大丈夫な映画でした。

グーグルの偉大さを実感してみたり(笑)

日本じゃなかなか難しいかもしれないけれど、2週間のお休みっていうのはなかなか楽しいものかもしれませんね。
ソフィーとオリビアがねぇ~・・・

ちなみに、ケイト・ウィンスレットはアイリスという役名
キャメロン・ディアスはアマンダという役名

ソフィーとオリビアは・・・観てのお楽しみ!
ちょっと時間のある、そこの恋人達、見に行ってみましょう!  


Posted by kokon(古今) at 19:41Comments(0)お勧め映画、音楽

  

今 見るなら

ファイナンシャルインテリジェンス を磨いても、モチベーションがないとね!

というわけで、モチベーションが上がる映画のご紹介!

「プラダを着た悪魔」

オススメです。
アン・ハサウェイ が可愛いくて綺麗だから薦めている・・・というのもありますが。
私好きなんです 「サクセスストーリー」

前にオススメ本で書いた
7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー Stephen R. Covey
4906638015

とも通じる感じの内容だと思います。

自分ができることの範囲を広げていくと・・・

そして、価値観に対するメッセージもアリですね。
人と同じで良いのか?と

2時間があっという間に過ぎていきました。
モチベーションの欲しい人
ファッションに興味のある人
とりあえず2時間楽しみたい人

見に行ってみませんか?  


Posted by kokon(古今) at 20:28Comments(2)お勧め映画、音楽

  

StarWars その2

映画ネタばかりだが・・・
休みの間にStarWarsのエピソード3と4を観ました。  続きを読む


Posted by kokon(古今) at 15:05Comments(0)お勧め映画、音楽

  

盆休みが

盆休みが終わって、私kokonは通常状態に戻りました。
休み中に、MI-3(ミッションインポッシブル3)を観ましたよ。kokon的にはパイレーツオブカリビアンとMI-3で迷ったら、MI-3でしょって思います。
ネタばれはまずいので、詳しくは書けませんが・・・

今回もかなりインポッシブルでした(笑)  


Posted by kokon(古今) at 10:09Comments(0)お勧め映画、音楽

  

StarWars

昨日、エピソード5,6,1,2という順番で見ました<なぜ?
なんだか一日スターウォーズを見ていたような印象です。
ちなみに、wowowで見ました。昨日はスターウォーズDayだったのです。
やらないといけないことも結果的にちょっとさぼっちゃいましたし。ダメですね。
ダメ人間kokonが登場していました。  続きを読む


Posted by kokon(古今) at 12:18Comments(2)お勧め映画、音楽

  

パイレーツオブカリビアン

読者数200人突破記念プレゼント実施中

ブログランキング
1日1クリックご協力を!「(^^; )


デッドマンズ・チェスト観てきました。  続きを読む


Posted by kokon(古今) at 19:06Comments(0)お勧め映画、音楽

  

ポセイドン

今更ながら、ポセイドンを観てきました。
MI-3やダビンチコード、パイレーツオブカリビアンなどに挟まれてちょっと影が薄い(<と私が思っているだけか?)ポセイドンですが、どうしてなかなか!

2時間めいっぱいハラハラドキドキさせていただきました。
そんなに期待せずに見たのが良かったのか?!
CGと思われるシーンの迫力もありましたが、映像ばかりではないドキドキ感、映画館で観るにはとても良い映画なんではないかと思います。
深い内容がある話ではない(と勝手に私が思っているだけかもしれないが)思いますが・・・

そもそも私は映画っていうのは2時間なら2時間という時間を楽しませてくれればいいと思うので、ポセイドンはなかなかオススメですよ。
今週末だとやってる劇場もかなり少なくなってしまってますけどね。

MI-3やパイレーツオブカリビアン・・・実は日本沈没も楽しみです。
ミッション・インポッシブルは週末に復習もバッチリすませたので、早く観たいなぁ~

ブログランキング
1日1クリックご協力を!「(^^; )
  


Posted by kokon(古今) at 09:29Comments(1)お勧め映画、音楽

  

Zガンダム 2

Zガンダム 3 を劇場で観たくなりました。
なんせ今やっているのですから・・・
2を観た感想は、賛否両論らしいけど、やっぱり賛成!
面白いよ、やっぱり。

Zはモビルスーツのデザインも洗練されているし、大人が観ても面白いアニメだと思います。
まぁ、ガンダムなんてっていう人が観て面白いかどうかは保証できないですけどね。

ガンダム好きの人で、観ていない人は是非!DVDをレンタルしましょう。
3が観たくなるはずです。  


Posted by kokon(古今) at 18:51Comments(4)お勧め映画、音楽

  

ガメラ

お勧めの映画というカテゴリだが、当然まだ観ていない。
http://gamera.jp/

ガメラの劇場版新作が4月29日に封切りになるそうです。
現代版ガメラはなぜか劇場で観ている、変な大人のkokonです。
でも、ゴジラは1作品もお金を払ってみたことはないのです。私はガメラがどうも好き。

凄い速さで動くし、飛ぶし、回るし、火を吐くし、なんだかよくわからない必殺技とかもあるし・・・
ヒーローって感じです。
ゴジラってイマイチ何を考えているのかわからないけど、ガメラって基本的にはいい奴だし。
誤解を受けちゃってたりするけど、人間の味方という設定だし。

あー、多分このガメラも劇場に見に行くのだろうなぁ~
ガメラ好きです・・・でもDVDは持っていません。だからガンダムの方が好きなんでしょう(笑)

そんでもって、明日の4/2は静岡市に6mのガメラが来るそうです。
http://www.at-s.com/bin/movi/movi.html
リンクきれてたらごめんなさい。
場所はセントラル・スクエア静岡(アピタ館東側出入り口・イベント広場)だそうです。
うーむ、行きたい、行って写真に撮ってブログに載せたい。  


Posted by kokon(古今) at 08:33Comments(0)お勧め映画、音楽

  

ガンダム世代の

ガンダム世代の私、Zの映画の2本目のDVDを購入!
1本目も当然購入済み。
2本目はまだ観ていないのだが、1本目の終わりのアムロとシャアの再会のシーンでは鳥肌が立ちました。
2本目、今日観られるかな?明日かな?
3本目はやっぱり劇場で観るべきか?って浜松は今日までじゃん(;。;)
清水まで行くか?!
Zの映画、どうも賛否両論らしいけど、私は大賛成です。

どうして、ガンダムはこんなに私を引きつけるのか?まぁ他にもたくさん色々引きつけられるのだが(笑)
観ていないガンダム好きは、是非!

3月最後のネタが、ガンダムとは・・・ファイナンシャルインテリジェンスの看板はいかがなものか?(笑)

  


Posted by kokon(古今) at 22:11Comments(0)お勧め映画、音楽

  

劇場公開の時も

劇場公開の時も観たのですが、
Mr.&Mrs.スミスが4月5日に発売になります。
娯楽映画として凄く良くできています。
私的には踊る大捜査線TheMovie2以来のヒット作品です。

私はすでに予約しました。多分4月4日にはおうちに届くでしょう♪
今から楽しみ!
予約をするなら、右上のリンクからどうぞ。
買って損はしないDVDの一枚だと思います。

また4月5日に同じような記事を書くんだろうなぁ(笑)  


Posted by kokon(古今) at 14:19Comments(0)お勧め映画、音楽

  

ニンニン

今更ではあるが昨日・・・香取慎吾くんの忍者ハットリくんを観ました。  続きを読む


Posted by kokon(古今) at 13:05Comments(2)お勧め映画、音楽

  

Mr.&Mrsスミス

年末映画?正月映画?で一番面白かった映画です。
いよいよ4月6日にDVD発売だそうです。  続きを読む


Posted by kokon(古今) at 09:00Comments(0)お勧め映画、音楽