読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2882人
アクセスカウンタ
kokonにメールする(ありがとう)
※カテゴリー別のRSSです

  

  

  

飲んでみたよぉ~

『名もない梅酒』飲んでみました。

まずはうんちく

「名のない梅酒は長野県和田峠で湧き出る黒耀水を仕込み水として使ってます。この黒耀水は超軟水のまろやかなみずです。つけ込む梅は梅酒には最適な品種白加賀、北信州丸子地区の農家の庭先にある無農薬の梅を朝摘み取りその日のうちに仕込みました名のない梅酒は原料にこだわり大量生産されていない手造りの温かさのこもった梅酒です。」
というお品書き?が着いています。



実は私はお酒に弱いので、ちょっと飲んだだけで酔っぱらってしまっていますが(笑)、やっぱりたいそう美味しゅうございます。
って感じがします。
甘いお酒はダメという方にはお勧めできませんが、私は大好きな梅酒になりました。
数量限定っていうのがちょっと引っかかりますが(常備できそうにもありません)、また買いに行きます!
その時には、よろしく!

米蔵 酒蔵 醤油蔵ブログ↓
http://komesakeclub.hamazo.tv/e58093.html
  


Posted by kokon(古今) at 22:56Comments(3)ブログ繋がり

  

美味しい梅酒をGet



米蔵 酒蔵 醤油蔵ブログでおなじみの、あらかわ米・酒店へ行ってきました。

たしか、この辺とか思いながら・・・地図はこちら

お目当ては、4月24日にご紹介されていた『名のない梅酒』!!
こちらも参照!

あのうんちくを読んでしまったら、一度飲まないわけにはいかんかと・・・
で、買ってきたわけですが・・・まだ、買ったお酒は開けてないのですが、試飲をさせて頂きました。
これが想像よりも美味しいのですよ。

買った梅酒は、もうちょっとしたら開けるので、そしたらまた記事書いちゃいますけど・・・

美味しい、美味しいってのはこれくらいにしておきます。数量限定らしいので、次に買いに行った時に無くなってると、私が困っちゃいますからね(笑)
  


Posted by kokon(古今) at 20:49Comments(2)ブログ繋がり